Plant Meat(プラントミート)- ビヨンドミート・インポッシブルフーズ

ビヨンドミート・インポッシブルフーズなど植物肉をテーマとしたブログです。

ついに200ドル突破!!ビヨンドミートの快進撃で腹立って仕方ないので100株高値で買ってみた

f:id:MrMukiRyoku:20190618232729p:plain

どうもヨシです(@domoyoshidesu)

 

ついにBeyond meatが200ドルを突破しましたね。

 

 

株価を見る気になれなかった理由

ここ最近ブログレイアウトの変更などもあり記事作成をしていませんでしたが

 

ほかにも書いていなかった理由があって思いのほか

 

株価が上がりまくっている!!!

 

こんなに押してる僕まだ買ってないのに!!!

 

うわ株価見るの嫌になってきた・・・

 

のループで少し株価をチラ見しては上がってたらふて寝を繰り返していました。

 

そして今日も上昇して200ドルをタッチしています。

 

完全にバブル

いやー完全にバブルですね。これで時価は余裕で1兆円をこえています。もちろん今後伸びることは間違いないのがビヨンドミートですが、ほかの記事でも指摘していますように業界大手のタイソンミートやネスレはビヨンドミート製品ではなく

 

www.plantmeatjp.com

 

 

 

www.plantmeatjp.com

 

 

あくまで自社製プラントミートを出すのでビヨンドミートの一人勝ちではないと思います。それを差し引いても好調なQ1実績やティムホートンとの提携など間違いなく業績は伸びると思いますが。

 

腹立つので100株分買ってみた

 

ここ最近は機会損失がすごすぎて憂鬱だったのでもうこの際買ってみました。

 

f:id:MrMukiRyoku:20190618232636p:plain

 

179ドルかなりの高値です。

 

でもこれで少しは株価を前向きに見れるようになりました。

 

現時点で一兆は過大ですが将来的には時価10兆規模になってもおかしくないと思うので一旦長期的な目線としてOKサインを出しました。

 

これよりも数十パー下でもう少しボリュームを入れて買いを入れています。

 

まぁ非常に不本意な参入ですが、

ついに株主になったのでよりビヨンドミートの情報発信と植物肉の普及に力を入れていこうと思います。

 

どうもヨシです(@domoyoshidesu)@ビヨンドミート・インポッシブルフーズを主とする植物肉ジャーナリスト